スポンサーサイト



本牧海釣り公園


本牧海釣り公園は、初心者にとてもオススメです。
型は小さいですが、サバ、イワシ、アジ、サッパなどが回遊しています。
初心者はサビキ仕掛けで、数釣りを楽しめます。
少し歩いて、桟橋の一番先端まで行けば、何も釣れないことはありません。

少し高度な釣りですが、オキアミやカラス貝を餌にして、桟橋の下に落とすと、良型のクロダイを釣ることも可能です。
シロギスやカレイも釣れます。
面白そうだなあ~と思った人は、ぜひ行ってみてください。


神戸の須磨海釣り公園でボー、ざんねーんでえーんです。
昨日と今日、須磨海釣り公園に行ってきました。昨日は奥様といっしょに行き、アジのサビキとヘチをやりました。ここは潮が猛烈に速いので、2段錘にしました。...

平磯海釣り公園 (兵庫県) (Written: 桜)
...

ダイワ ホカゲV 30号−270V
ボーナス払いで インターラインのエギングの竿 買っちゃいました ダイワのエメラルダスって竿 都合が悪くて 家島への釣行が須磨海釣り公園へと変更 そして買ったばかりの竿での初釣り 4.5号のエギ対応と書かれた竿で 3.5号のエギを . ...

がまかつ(Gamakatsu) がま投 サーフサイド
前回(海釣り公園の1匹目)は針を完全に飲まれ、血だらけの魚体となってしまって 今度こそは針をうまくかけたいと思っていたので確認すると上あごにかかっ ... ちなみに針はがまかつさんの1号針でオキアミと同じ色でめだたないというピンク色した針でした ...

須磨海釣り公園(070727)上
須磨の海釣り公園へ行きました。 メンバーは4人、火曜会の主人とほへと、岡山の友人と、今日釣り初めてというギャル!? 通常は、火曜会主人のスポーツカーにて、快適に高速で須磨(神戸)まで行くのだが、 岡山から車で来ていた友人の愛車で行く事 ...

鯵、大漁
娘の友達2人と娘、そして夫婦で平磯海釣り公園へ。 (息子はハリポタを観に行ってた。) いつも釣りの日はは早朝に出て昼に帰る…という日程を組むが本日は娘の都合で午後から。 竿などをセットして海に垂らした途端、 ピクピクピク! おぉ~。 ...

大漁 & いわし料理
昨日は大黒ふ頭の海釣り公園で家族そろって初の釣りです。私は父親と何度か行ったことがあるのですが、それ以外の3人は初心者。さおを2本借り、お店の人に...

呑み会突入!須磨海釣り公園(070727)下
釣り終了後、車で寝ているうちに京都に到着。 070727-191134.jpg あらためて今日の釣果。サバ、ベラ、サヨリ,アジ。 070727-200918.jpg サヨリのお造り。 岡山の友人が休まず、次は調理へ、 細いサヨリを万能包丁?で三枚におろし、小骨も器用に取って ...

7/22 黒川分家「シロギス」
ポイントに移動する時に本牧海釣り公園が見えると、すごい人!いやぁ~雨降ってるのにすごいですねぇ~って自分もか(汗 本牧沖で、ぽちぽち釣れて、終わり1時間弱前まで粘ります。 最後は中の瀬に移動するもまたもや反応乏しく終了となりました。 ...

海は広いね〜
海釣り公園発見!! 釣りなんて何年ぶりだろ〜昔はお父さんと弟と、よく釣りに行ってたんです〓 釣りバカ日誌と、栗之助の釣りランドはほとんど無理矢理見させられてました… もしかしたら、プロの釣り師にしたかったのかなぁ…とふと思いました〓 ...

帰りに・・・
... そのまま帰るにはなんとも中途半端なカンジ?だったので(謎)、17時半ごろから新居の海釣り公園でエギタコしてみました。駐車場が無料の間、やってみましたが不発でした。 もうちょっとやりたくなって舞阪港に移動しました。 ...

福岡市海釣り公園
福岡市海釣り公園は福岡市の西のはずれ、糸島半島に位置している、なんといっても近場で人気の釣り公園です。 交通は昭和バスが博多駅・天神・今宿から福岡市海釣り公園前まで運行しています。天神から約60分です。 車であれば都市高速を百道浜ランプで ...

夏が来た
最近、どっぷりとハマッテしまっている釣りに 昨日の夜から行ってきました! 家から1時間程度でいける知多の海釣り公園にむけて 夜11時頃に出発。 途中のコンビニで夜食と朝ごはんを調達。 さらに寄り道をして、餌をゲット。 ...

大阪海釣り
大阪ではありませんが、大阪府に隣接する兵庫県尼崎市の尼崎市海釣り公園は尼崎の武庫川の河口左岸に作られた海釣り公園で、基本的に汽水域を好む魚が釣れます。 河口という場所柄、雨の降りすぎによって水温が下がるとどうしても釣果は落ちてしまいます。 ...

マリーナシティ海釣り公園→箕島漁港
釣行日 5月 3日 同行者 もりもん、ヨッシー、家族の面々 場所 マリーナシティ海釣り公園→箕島漁港 状況 大潮 釣果 ヨッシーがガシラ! ぐらいかな^^; ま、しゃあない・・・ 投稿者: 1080

市原市海釣り公園
... ほとんどの部分を企業が占有しているので、海が楽しめる場所は唯一市原市海釣り公園のみです。 昼間の景色もとてもきれいですが、夜景もまたとても素晴らしいです。 ... 市原市海釣り公園管理事務所の2階が桟橋入り口になっており、スナック類、釣り道具 ...

海釣りの仕掛け
海釣りについての話題や、海釣り公園の情報など、海釣り体験記をはじめとして、釣竿や海釣りの仕掛けについてなど、思いつくままに書いています。 ... そうは言っても海釣り公園なんかに行く時にはそれほどこだわることはありません。 ...

大阪湾での海釣り
大阪ではありませんが、大阪府に隣接する兵庫県尼崎市の尼崎市海釣り公園は尼崎の武庫川の河口左岸に作られた海釣り公園で、基本的に汽水域を好む魚が釣れます。 河口という場所柄、雨の降りすぎによって水温が下がるとどうしても釣果は落ちてしまいますが ...

名古屋港海づり公園
名古屋港海釣り公園の紹介です。 名古屋港海釣り公園は港湾施設である高潮防波堤を日本で初めて開放しためずらしいフィッシングスペースです。 伊勢湾からの潮流から流れ込み、年間通して四季折々のフィッシングを楽しむことのできる公園です。 ...

海釣り公園
... 釣り初心者のためのよく釣れる海釣り公園情報です。 取り敢えずは、海釣り公園で鍛えようと考えている人はこれを見てください。 また、上級者もここで情報を得てください。 海釣り公園のことは釣堀の海版と考えてもらえれば良いと思います。 ...

三度目の正直
海釣り公園へ。これで三度目。しかも1泊2日と気合が入っている。狙いはマダイだ。  前日夜はサッカーアジア杯準決勝、日本vsサウジアラビア戦。翌朝は3時半起きなので、早く寝ないといけないと思いながらも、サッカーが気になって寝付けない。深夜12時半までTV観戦 ...

n700 系 目撃 情報
海釣り公園中山美穂 大丸百貨店 mora 簿記 新潮社 リアディゾン 亀梨和也 ボルボ 海釣り 松本潤 子役 資生堂 ダイハード3 etc glay 公共の宿 アネッサ ライアーゲーム tokio マギー審司 ライフ ドラマ 中央線 高架 n700系 パパとムスメの7日間 司法書士試験 一青窈 ...(続 ...

福岡市 とくとく情報!
海釣り公園福岡市 ダム貯水率福岡市 温泉福岡市 駐車場福岡市 粗大ゴミ福岡市 医師会福岡市 グルメ福岡市 ゴミ福岡市 婦人科福岡市 ハローワーク福岡市 ラブホテル福岡市 求人福岡市 ランチ福岡市 歯科福岡市 心療内科賃貸情報 福岡市福岡市 保健所福岡市 粗大ごみ福岡市職 ...

初めての海
海釣り公園みたいなんだけど砂浜が隣接してるから、海に足までつかって釣りしてる人や海で泳いでる子供もたくさんいました。私は、いつもの漁港釣りをイメージしてたのに向こうさんは最初から海に入る気マンマンで(あ、子供だけね)着替えはドッサリ、バスタオルなんかも ...

久しぶりの北港
和歌山北港海釣り公園へ行ってきました。 「変わった魚が掛かった¡¡」 いきなり新顔が家内の竿にきた。なんと、それはワタシも釣ったことが無いチヌ。 普通の胴付き仕掛けにオキアミのエサにコレが来たのはびっくりです。 釣果全体です。底物、タナ物、上物と ...

★楽しみ★
...ってからはヨシムーは地元の人々とランデブーするために 即効帰宅(oдo) tomoyoはヨシムーと買ったグラム売りの外国製お菓子を ムサボリ中(´艸`) ヨシムーの分多分残してるから♪ 明日晴れたら海釣り公園で海釣りするんだー♪ 陸の上で釣り初体験♪ 楽しむぞー(*>∀

毒きのこ釣り大会下見?前編
由良海釣り公園に決定?。HPをみると、結構景色はよさそう?。 あとは、 ...海釣り公園到着?? 天気のほうは、くもっていますが、景色は最高?^^ みんなのテンションもあがってきて、遂に釣り開始???。 後編に続きます???。 ...

海釣り
場所はいつも通りの平磯海釣り公園。 海釣り公園ってお金かかるけど、トイレや休憩所があるのがいいですね。 疲れたお義母さんはよく休んでいます。 この日はすげー人が多い日でした。 親子釣り教室というのをやっていたせいです。 見渡す限り人だらけ? それでも、いつもや ...

海釣り♪
海釣り公園に行きました(^O^)朝3時起きで(*_*)ひなくんも、頑張って起きました海釣り公園は、防波堤を広くしたようなところで、釣りができる公園なのですが、トイレと自販機が等間隔に並んでいて、女の人も子供連れでも釣りを楽しめるところでしたo(^-^)o柵もあるので、子 ...

垂水一文字 ガシラ釣り!?
こんちは!須磨海釣り公園・垂水漁港の 釣師としよんです。チヌをポちっとしてくれたり、周囲をポチっとしてくれると嬉しいです♪ 27日の釣果ですぅ・・・・・ 27日はボウズでした。。。。師匠は自己最低寸法の20cm位のチヌを1枚。とにかく、

8月2日に行くよ
8月2日は、家族で釣りに行きます。週間天気予報では、晴れ時々曇りでず。名古屋港の満潮時間は朝7:40なので現地に6:30頃 到着するように出発します。柵のある海釣り公園なので子供も安心な場所です。サッパが多い所ですので釣果

7月28日(土)晴れ
は。HYPER REV 『CIVIC』の取材。撮影と言えば『本牧シンボルタワー』 ルウと二人で行って来ました。せっかく本牧なので海釣り公園へ行こう!!となりルウ初の釣り!まずはお昼ご飯♪ さぁ〜釣るぞ!!!食うなよwww ルウは速攻でリールを壊し

平磯
先週の日曜日、釣りに出かけた。兵庫の垂水に、平磯海釣り公園という施設があり、出かけたのである。久しぶりの釣りであった。釣り堀以外では7年ぶり?曇っていたが、探り釣りでは、ガシラがぼつぼつ。ベラがよく釣れた。今回は、どんな物..

がまかつ(Gamakatsu) がま投 ジーシスII
がまかつ(Gamakatsu) がま投 ジーシスII ...前回(海釣り公園の1匹目)は針を完全に飲まれ、血だらけの魚体となってしまって 今度こそは針をうまくかけたいと思っていたので確認すると上あごにかかっ ...ちなみに針はがまかつさんの1号針で

神奈川でシーバスが釣れるポイント教えてください。最近超してきたばかりでわから...
神奈川でシーバスが釣れるポイント教えてください。最近超してきたばかりでわからなくて・・・。小田原なんですけど釣り具やに聞いても、この辺わないって言われて・・・。どなたか小田原付近じゃなくていいので教えてください。後、もしウェイダー無しでサーフでやる常盤どんなタックルがいいですか?今使っているのわ、SEVEN-SENSEのMWS9,7フィート、バイオマスター4000、ナイロンの14lbです。こんなに...

初心者が釣りを始めるには、何釣りからはじめたらいいんですか!?
初心者が釣りを始めるには、何釣りからはじめたらいいんですか!?

海釣り公園で狙ってナマコを釣ることはできますか?
海釣り公園で狙ってナマコを釣ることはできますか?釣りを楽しむだけなら魚を良いのですが、調理して食べることを考えた場合、小魚を沢山釣るよりもナマコやタコを釣る方がいいかな?と最近になって思いました。経験者の方、回答お願い致します。

魚のしめ方が、わからないのですが現場で首を落として海に捨てるのは よくないこと...
魚のしめ方が、わからないのですが現場で首を落として海に捨てるのはよくないことでしょうか?(管理されている海釣り公園で)

海釣り初心者です。波止め・・・万能竿等というものを購入しました。2-450(2号-4.5...
海釣り初心者です。波止め・・・万能竿等というものを購入しました。2-450(2号-4.5m?)と記載されています。海釣り公園などでサビキや胴突は経験あります。よく,浮き釣りでタイなどを釣っておられる方がいますが,私も一度やってみたいなと思い,この竿で大丈夫なのかな?と心配しています。初心者向けのこのような竿で浮き釣りを始め,どの程度まで対応できるものでしょうか?お教え下さい。

愛知県在住の釣り好き女です。名古屋港にバリケードが張られてから、気軽に釣りに...
愛知県在住の釣り好き女です。名古屋港にバリケードが張られてから、気軽に釣りに行けなってしまいました。体力がある方ではないので、毎回海釣り公園まで行くのは遠いし(釣れないし)、あちこち遠出して探索しまくる余裕もありません。どこか近郊でいい場所をご存知ないでしょうか。また、いいHPがあったら教えて下さい。一度、揖斐川か木曽川のポイントをHPで見て言ってみたら、ここは釣り禁止ですと警備員に追い出されるし...

釣り初心者なんですが今週24日に子供を連れて釣りに行きたいんですがさびき釣りは...
釣り初心者なんですが今週24日に子供を連れて釣りに行きたいんですがさびき釣りは、まだ早いでしょうか?場所は、大阪・神戸・和歌山北部のいずれかの海釣り公園へと思っているんですが・・・又、釣れるとすればどんな魚が釣れますか?

先日、平磯の海釣り公園に行ったのですが防波堤でサビキ釣りをしていたらやたらつ...
先日、平磯の海釣り公園に行ったのですが防波堤でサビキ釣りをしていたらやたらつれる魚がいましたが食べれるかどうかもわからなかったので棄ててしまいました。防波堤でサビキでつれる、ウリ坊のような背中の10センチくらいの魚。どなたか正体をしっていましたら教えてください。

海釣り公園で5cmくらいのふぐをたくさん釣ったのですが、毒はありますか?食べられ...
海釣り公園で5cmくらいのふぐをたくさん釣ったのですが、毒はありますか?食べられませんか?

海釣り公園で、サビキ釣りの片手間に大物も狙おうと思っています。そこで、教えて...
海釣り公園で、サビキ釣りの片手間に大物も狙おうと思っています。そこで、教えて欲しいのですが、イソメやオキアミを餌にする場合と、釣ったばかりのアジを餌にする場合では、釣れる確率に大差ありますか?

よく釣れる海釣り公園
・・・釣り初心者です。取り敢えずは、海釣り公園で鍛えようと考えております。そんなに簡単に釣れないだろうということは百も承知の上ですが、それでも、やっぱり釣れないより釣れた方が楽しいので、関東地方の海釣り公園で"釣れた!"というご経験....

神戸の海釣り公園では須磨と平磯はどちらがおすすめですか
・・・職場の団体でレクとして海釣り公園にいくことになりました。つきましては、候補として神戸の須磨と平磯があがりました。職場の団体(幼児も含む)でいく場合、どちらの方がお勧めでしょうか、両方に出かけれた方のご感想を是非ご教示....

平磯海釣り公園に入れる時間は
・・・ある平磯海釣り公園に行く予定です。朝できるだけ早く釣りを開始したいのですが、6時開園とありましたが実際は何時ごろに入れますか?ご存知の方がおられましたら教えてください。それとエサを買う場合、海釣り公園などで....

神奈川県で子連れでいける海釣り
・・・こんにちは、子連れで海釣りに行けるところありませんかー?2歳と4歳の子供がいます、普通の防波堤だと危なそうで・・・海釣り公園とかでもいいんですけど、他におすすめがあったら教えてくださーい。やっぱり、子供でも簡単につれるのは....

鹿島海釣り公園
・・・よろしくお願いします。鹿島の海釣り公園の最近の釣果と施設、休園日等ご存じの方教えてください。....

千葉県の初心者向けの釣り場を教えて下さい!
・・・はじめまして。釣りは初心者なのですが、千葉県内で(特に内房あたり)海釣り公園など良い場所があったら教えて下さい。竿などの道具を貸してくれるところが希望です。川釣りより海釣りが良いです。(ちなみに・・・餌は買って持っ....

GW中のサビキ釣り
・・・兵庫県在住です。尼崎の海釣り公園に行こうと考えているのですが、この時期はサビキ釣りで釣れるでしょうか?....

今、南港海釣り公園で釣れるのは?
・・・明日、久しぶりに釣りに行きます。手ごろなところで南港海釣り公園に行こうと思うのですが、今の時期は何が釣れるんでしょうか?あと、家族も連れて行くので、さびき釣りでもさせようと思うのですが、さびきで....

三河・浜名湖エリアで初心者向けの釣りは?
・・・10歳のわが子がリール竿を手に入れました。親は川での浮釣り経験はあっても、海釣りは初めてで地理感もありません。海釣り公園とか、渥美半島のキスとか第一感ですが、子供でも楽しめる場所と仕掛けを教えていただけると助かり....

須磨海釣り公園について
・・・明日、須磨海釣り公園に初めていくのですが…基本的にこういう施設は…竿やルアーなどの道具一式を持ち込んでいいのでしょうか??....

スポンサーサイト
Copyright © [海釣りの穴場] All Rights Reserved.
まとめ
